2009年5月2日土曜日

Dog,Cat & Rat!

 
2009年4月30日(木) とっとパーク

 
 カゴ釣り ノマセ サビキ


 とうとう何の釣果もなくGW突入…こっちゃ全く関係なく仕事やけど、

 合いの平日木曜日、先週が予期せぬドタキャンやったんで

 行かんワケにはいかん。 とりあえず行き先はとっとパークやけど

 もしもの超満員に備え某エサ屋のアミエビ『粗め』を先々週から

 購入&保存し、保険的第二目的地の準備も万全に深夜0時半頃

 奈良を出発。 


 2時ちょっと前にとっとP到着すると、まぁ予想通りの駐車場、

 整理券待ち分満車&アブれ分の列、ざっと数えて60数台+

 初めて見たけど、連なる車の間に1台のチャリンコ…

 この時期ちょっと異常な寒さの中、涙ぐましくなる少年釣り師。

 我らが車に招き入れたかったけど、こっちもボロ軽に2人&

 満載の荷物、不可抗力的に無理やし…。


 結局60数台の車からしたらラッキーの整理券番号74&75番で

 まぁ悪うても大阪側のどっかマシなトコ入れるやろってことで

 本日もとっとPで心中決定!


 駐車場でとっとPのマダイ記録79cm !( ̄□ ̄;)!! 保持者の

 Oくんに会い、話してたら前日夜8時に来て整理券8番やて… (-_-;


 6時の開園で入ってみるとまぁ当然の和歌山側は満員も大阪側の

 先端手前に釣り座確保し戦闘開始!


 潮見表では9時過ぎ満潮ということで開園直後から大阪側へ流れる

 払い潮、チャンスは今しかないと頑張るも左右でカスゴクラスが何枚か

 上がるのみで私ら側の時合終了~ (T_T)


 ここからは夕方まで私ら大阪側には当て潮状態が続くはずなんで、

 相方はお土産&ノマセのエサGetの為にサビキでアジの捕獲開始。

 こちらはノマセの仕掛けを足下に垂らしながら本命のマダイ狙うも

 チャリコサイズばっか… Oくんはさすが、午前中は私のすぐ横で
 
 30cmちょっとのん、その後は和歌山側で40cmくらいのん。

 何がちゃうんかわからんけど上手い人はいつでもちゃんと釣らはる…

 まだまだ勉強勉強、やなぁ… p(-_-;)q
 
 
      25cmほどで唯一のお持ち帰り
 
 
 
 私の竿は相方の指令によりノマセ仕掛けに変更。 相方の例のオール・

 ピンク仕様の仕掛けを大のおっさんが周りの目ちょっと気にしつつ振り

 回して釣れましたとさ… ┐( ̄ヘ ̄)┌



 
 
 チャリコは半身をマイ・ブームのアクアパッツァで。 最初この名前聞いた時
 
 なんや訳のわからんややこしい料理ちゃうん?って思たけど、やってみたら
 
 めっちゃシンプル&簡単!それでめちゃめちゃ美味い!!
 
 たいていの魚でできるんで完全定番メニューになってもた b(^_^)
 
 
      横は鯛の巻き寿司もどき特大酢飯バージョン(!)
 
 
 
 
 
 
 タイトルの “Dog,Cat & Rat” は最近YouTubeで見つけたコレ。
 
 誰でもみんな仲良くできるねん!






 
 

0 件のコメント: