2011年3月22日火曜日

Let's 脱・自粛ファシズム!

 
 
ウチらにしたら珍しく、ここ一ヶ月以上海を見てない… (T_T)
 
 
 
2月の陽気は一瞬の糠喜びに終わり、居座り続ける寒波に
 
身も懐も冷え切り釣行もご無沙汰となっていた所にあの地震。

幸い、身内や知り合いには直接の被害はなかったものの、
 
普段はなんぼデリカシーないと言われる自分でもやっぱり
 
海に行っても心底から楽しめる気にはなれず…
 
 
 
 
暇にかまけてネットであちこち覗いてると「自粛ファシズム」
 
って言葉がちょこちょこと目に留まる。自分も含めあるよなぁ、
 
日本人には…
 
 
 

気持ちはわかるし、実際自分もそういう気分ではあったけど
 
辛い目にあった、今もあってる人達は周りがそんな自粛ムード
 
でいるコトを快く感じてはるやろか?もちろん被害に遭われてる
 
方々を気にせんのではないけど、何か楽しいコトをアップする
 
のは人に生きる力や楽しもうって気持ちを伝えることはあっても
 
負の作用をすることはあんまりないんとちゃうやろか?
 
 
 
 
気の利いたコト、上手いコトはよう書けんけど、そんなこんなを
 
言い訳に今週からは天気と財布が許す限り釣行を復活しようと
 
思う、もちろん波の状態や逃げ場には注意をはらいつつ。
 
 
 
 
 
今んトコはこんなあんなを眺めながら…
 


 
 
 
 
 
ウチで最後に飼ってたヤツも水は怖がらんかったけど、
 
これほどまでは… 


 
 
 
 
 
 !( ̄驚 ̄;)!!



 
 
 
 

4 件のコメント:

hana さんのコメント...

我が家でも「脱・自粛ファシズム」始めました。
関西が元気でいること。
経済も回さなくちゃね^^

いとー@hotstaff さんのコメント...

hanaさん、

>経済も回さなくちゃね^^

そうですよねぇ~ p(^^)q

ウチの場合釣りするコト自体より海まで
遠いんで、ガソリン無駄遣いって言われ
そうなんが辛いですが… (><)

らん子 さんのコメント...

先日電車とバスを乗り継ぎ、某所に釣行しました。
行きが三時間、帰りが二時間強。長ーい一日でした(--;)

花粉症をおしての出撃も、釣果は…(--;;;)

いとー@hotstaff さんのコメント...

らん子さん、

お疲れ様でございます m(_ _)m いろんな方からの
情報聞きますと、やっぱだんだん釣れにくくなって
きてるみたいですねぇ、赤いのん上がりだしたんで
今週は久しぶりに行ってみよかな思てるんですが…

花粉症、ツラいねぇ… (T_T) こっちも去年位
から仲間入りしました (><)